「名古屋めし」が紹介されました

「名古屋めし」が、
「婦人画報」2015年10月号(講談社)に紹介されました!

らくだ書店の稲葉店長におすすめ本として紹介していただいています。
ぜひご覧ください!

150902_婦人画報_名古屋めし1150902_婦人画報_名古屋めし2

 


安藤俊介先生が8/27にイベント開催!

「この怒り 何とかして!!と思ったら読む本」の安藤俊介先生が、
紀伊國屋書店 新宿本店でイベント出演されます。

(8/6追記:おかげさまで満席となりました! ありがとうございました)


安藤先生は、NHK「きわめびと」やテレビ東京「L4YOU」、TBS「Nスタ」など、
続々とテレビに出演しています。
今話題のアンガーマネジメント(怒りのコントロール術)についてわかりやすく紹介し、
今すぐ使える解決法などで、注目を集めています。

今回のイベントは、そんな安藤先生のお話を直接聞くことができる、貴重な機会です。
ご自分のイライラの悩みについて、直接相談できる時間も予定しています。

参加費無料・先着順になりますので、お早めにお申し込みください!



 【アンガーマネジメント講座 目からウロコの「怒りのコントロール術」】

「イライラする自分を変えたい」などの悩みを持つ人たちから引っ張りだこの、
怒りのコントロール術=アンガーマネジメントの第一人者・安藤俊介。

怒りのコントロール専門家である安藤俊介と、怒らない伝え方のプロ・戸田久実が、
夫婦・家族など家族間のイライラをなくす極意を伝授します。
当日は、皆さまのアンガーマネジメント診断もプレゼント!

日時:2015年8月27日(木)19:00〜20:30(開場18:30)

場所:紀伊國屋書店 新宿本店 8階イベントスペース

定員:50名 (定員に達し次第、受付終了)

入場料:無料

受付:紀伊國屋書店 新宿本店 3階レジカウンターにて(電話予約可)
   03-3354-5703(3階直通)

詳細はこちらから → 


「名古屋めし」刊行記念トークイベント開催しました

「名古屋めし」の刊行を記念して、丸善名古屋本店様にて、
著者の大竹敏之氏トークイベントを開催しました!

たくさんの方にご来場いただき、
和やかながらも楽しい雰囲気のイベントになりました。
大竹さんとの交流も楽しんでいただけてよかったです。

これからも、名古屋の出版社として、
名古屋文化の発信に力を入れていきたいと思います!



 


大竹敏之氏トークイベント開催します

『名古屋めし』刊行を記念して、7/25(土)、丸善名古屋本店様に場所をお借りし、
著者のライター大竹敏之氏によるトークイベントを開催します!
皆様のご参加をお待ちしています!




「たびのたね」に出品しました!

JTBパブリッシングさんが開始したご当地ガイド電子書籍販売サイト「たびのたね」に、
リベラル社も「名古屋の喫茶店」や「名古屋の居酒屋」のほか、さんぽシリーズなどを多数出品しています!

「この部分だけ読みたい」という要望にも応える新しい電子書籍サービスです。
お出かけのお供に、ぜひどうぞ!!


http://tabitane.com/publisher/10106/




「一流の時間の使い方」が紹介されました

「一流の時間の使い方」が、
「週刊 教育資料」2015年5月25日号(教育公論社)に紹介されました!
中谷彰宏氏の同シリーズ「一流の思考の作り方」も好評発売中です。
ぜひ、合わせて手に取ってみてください!




「旅する名言」がTVで紹介されます!

弊社の4月新刊「旅する名言」がTVで紹介されます。
ぜひご覧ください!

★BS11「宮崎美子のすずらん本屋堂」
放送予定日:5/1(金)22:00〜23:00



朗読会&サイン会を開催しました

4月11日、啓林堂奈良店様、西大寺店様にて
「般ニャ心経」「今あるものに気づきなさい」「般若心経エッセイ」の
薬師寺 加藤朝胤氏による朗読会&サイン会を開催しました!

朝胤氏の心温まるお話で、ご来場いただいた方々には
ご満足いただけたようです。





4月18日(土)にも啓林堂書店様各店にて
朗読会&サイン会イベントを予定しています。
ぜひ、気軽に遊びにいらしてください!

4月18日(土)10時〜11時  啓林堂書店 郡山店
          13時〜14時  啓林堂書店 奈良三条店
          15時〜16時  啓林堂書店 学園前店
          17時〜18時  啓林堂書店 生駒店


 


「エンディングノートでもしもに備える 就活のススメ」が紹介されました

「エンディングノートでもしもに備える 終活のススメ」が、
「ねんきん生活のおカネ術(洋泉社)」で紹介されました。




「エンディングノートでもしもに備える 就活のススメ」が紹介されました

「エンディングノートでもしもに備える 終活のススメ」が、
「終活読本ソナエ(産経新聞出版)」2015年春号で紹介されました。






 





 



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

新着情報

カテゴリー

アーカイブ